bird1.gif 四国・山陰旅行

2003年10月10日〜10月13日

2003年10月10日・11日

夜20時自宅出発、東名・名神・瀬戸自動車道を走り淡路SA0時40分到着、P泊す。11日朝7時起床、上下SA・ハイウェイオアシス探索、淡路大橋を眺め出発する。鳴門インターを出て、国道11号から55号を走り一路鳴門岬へ。朝からの小雨が強風を伴う大雨となり、まるでミニ台風状態。14時30分室戸岬到着とても車から降りられず通過、P泊予定地の「道の駅工芸村」へ向かう。時間が遅く入浴のみで食事ができず、P泊地南国SAに変更し20時50分到着、食事後就寝す。

2003年10月12日

朝6時起床、やっぱり雨。予報では四国全域とのこと。岬めぐりをあきらめて、山陰に行き先変更す。高知・高松自動車道を経て瀬戸大橋に向かう。11時35分与島PA到着。何故か快晴、瀬戸大橋がきれいでした。瀬戸大橋をわたり、岡山・米子自動車道を経て鳥取砂丘に17時到着。大砂丘にて夕日を見て「道の駅但馬楽座」へ向かう。18時30分到着、入浴・食事を済ますもにぎやか過ぎてP泊にはあわず、{道の駅シルクのまちかや」に変更、22時30分到着。先客CCもあり、人家なく静かでP泊最適でした。

2003年10月13日

朝になっても、雨はまだ続いていている。とりあえず天橋立に向かう。雨の中天橋立観光し、伊根の舟屋見学のため「道の駅伊根の舟屋」へ向かう。高台から舟屋を見て観光の最後とす。京都縦貫道・国道27・303号を経て北陸自動車道へ。名神・東名を走り自宅に到着。約1500キロの旅は終了しました。運転手さんご苦労様でした。

PA1100110001.jpg  PA1200180001.jpg

PA1300500001.jpg  PA1300620001.jpg

100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!