penguin9.gif  大分旅行

2003年9月5日〜9月7日

2003年9月5日・6日

5日夕方、仕事帰りの夫をピックアップし名古屋空港へ行きました。今回のこの旅行ANAのマイレージでゲットしたチケットです。初めての九州・久々の飛行機旅行楽しんでくるぞー!1時間ちょっとで大分空港到着、レンタカーにて別府へ向かう。ホテルはサンバレーアネックス、さすが有名温泉地。天然温泉岩風呂つき夕食後温泉でのんびり・・・・。

6日別府地獄めぐり、8ヶ所まわると結構歩きます。別府海浜砂湯で疲れを癒します。

砂の中は、温かくて気持ちよかったけれど、だんだん砂の重さに苦しくなって・・・「出してくれー」と言いたくなりました。次は気分を変えて高崎山自然動物園へ向かいました。「なのに何故?」猿で有名なのに「ただいま猿は0です」と言う看板、みんな駐車場でUターン。急遽、別府ロープウェイで鶴見山頂へ行きました。ここでは何故か「七福神めぐり」運動不足の身体に鞭打って坂を上ったり下がったり、歩き回りました。夕食後ホテルへ戻り、温泉でのんびり。夜食はホテルを抜け出しラーメン屋さんまで夜の散歩。お腹も一杯、さあ就寝。

2003年9月7日

今日で最後の大分観光、まず湯布院へ。予定していたお食事処は無くなっていて、観光辻馬車も時間が合わず。次の耶馬溪へ向かう。耶馬溪・青の洞門とドライブを楽しみ、羅漢寺・宇佐神宮に立ち寄り熊野摩崖仏に到着。ここでは、杖を片手に汗ポタポタ状態、すれ違い人に励まされやっとこさっとこ摩崖仏にご対面。9月なのに暑いこと、さすが九州。ここを最後に大分空港へ、2泊3日の旅は終わりました。ここで一言「旅行はパックが安い!!」

P90700100001.jpg P90700450001.jpg P90700740001.jpg P90700780001.jpg P90700430001.jpg

100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!